JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

転がった鐘を鳴らせ!

久しぶりの更新・・・
仕事が忙しいのもあるのですが、基本的にネタがないのが原因デス。

以前は、新宿まで歩いて行ける距離に住んでいたのですが、
そうするとナニか欲しいと思ったらスグに買いに行けたので、
ネタになるものがけっこうあったのですが、
引っ越してからというものの、欲しいと思ってもいざ買いに行く前に、
物欲のピークが過ぎてしまい、買わずじまいというパターンばかり(笑。

そんな中で、今年購入した物リストですw

Canon EOS Kiss F
Panasonic LUMIX G 25mm F1.7 ASPH.
Nikon NIKKOR-S Auto 50mm F1.4
OLYMPUS BCL-0908
MINOLTA α-9
MINOLTA AF 50mm F1.4 NEW
SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC
KMZ Jupiter-8 50mm F2

なんと一桁www
新品なし(笑。

で、駆け込みで最後の1本

P1010597.jpg

SONY FE 50mm F1.8

まぁこれも中古ですがw

DSC02985.jpg

写りは評判通りのオールドテイスト、開放はフワッとしていて、周辺光量の
低下もそれっぽい。

それもそのはず、レンズ構成は「Minolta MD 50mm F1.7」とほぼ一緒。
スペックもほぼ一緒なので、まぁそれで値段も安いわけですね。
 
 

Comments

厳選の品揃いですね 
多分、ぱっと獲りつかれた様に買った物の方が
ネタ的には強いですけど、個性的過ぎて使いにくかったり・・(^^;

FE 50mm F1.8>いい感じですね~、オールドテイストだけどオールドじゃないから安心して使う事ができるっていいことだなぁ~
最近更新していなかったのは 
インスタとか別のところでなにかしているのかと思っていたわ

Eマウントのレンズはそれまでのミノルタの遺産レンズとは関係なく
全くの新設計かと勝手に思っていたのですが
MDまで遡ることがありますか
意外でした
凄いなぁ ミノルタ
いわたこさん 
いやいやw
今までは、新宿駅西口から歩いて帰っていたので、単に衝動買いが多かっただけかも(笑。
AFレンズ2本目w
miyaさん 
インスタしてました(笑。

レンズ構成が典型的な形なので、もしやと思い調べてみると、まぁいいとこミノルタAF時代の焼き直し程度かと思いきや、画像検索で出てきたのはまさかのMDレンズ・・・コーティングとかは最新なのでしょうけど、開発費が一番お金がかかりますからねw

そもそもEマウントは、フランジバックが短かすぎて、小さく明るいレンズが作りづらい。その上フルサイズともなると余計難しくなるので、マウント側をムダに伸ばして、マウントアダプターを咬ましたような状態にしたレンズも少なくないのです。ミラーレスの50/1.8なら、フジのようにもっとコンパクトに造れるはずですもんねw

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login