JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

制服を脱いでサヨナラを…

α7Ⅱをファームアップして、AFマウントアダプターで位相差AFが使えるようになったのはいいが、肝心の「LA-EA3」もレンズも無いため試せません・・・。

もしやと思い、安物のSTOKのEFマウントアダプターを付けてみたら、動きましたよwww

手持ちの「EF28/1.8USM」「EF100/2.8マクロUSM」「SP28-75/2.8(A09)」を試してみました〜w

まずは「EF28/1.8USM」

「こいつ動くぞ」

以前のコントラストAFとは比べものにならないくらいAFが速いです。
これは結構どころか、かなり使えるレベルw

つぎにタムロンのA09

ズームレンズなので画角を変えたりすると迷いますが、コントラストAFのような迷い方では無いのでまだ許せるレベルです。

では「EF100/2.8マクロUSM」

ん?

ピクリともしない・・・望遠はダメか・・・
結局マクロはマニュアルかぁ

まぁこれは安物アダプターなので、シグマの「MC-11」ならばかなり使えるのではないでしょうか。

と思ったのもつかの間、ある出来事をきっかけに歯車がどんどん動き出すのでした(笑。

つづく

DSC00503.jpg

 
 

Comments

うお、続きが気になる 
なんだなんだ?
miyaさん 
いやもう、またかよってオチです(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
