JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

羽根の記憶

先日、人生初の家族写真というモノをパレスホテル東京で撮りまして、その際、母親がカメラが欲しいと言い出しまして、はじめはボクのフィルムカメラのどれかを貸して欲しいということだったのですが、AFズームレンズが使えるフィルムカメラは「EOS7s+A09」くらいなモノで、それでは重たすぎるし、やはりフィルムはランニングコストが高すぎる。

で、「EOS Kiss F」に最新のキットレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM」付けてあげることにした。(もちろんレンズは中古で購入)

そこへ来て、職場の同僚もデジカメが欲しいと相談してきた。

予算はあまりないということなので、女子だしM4/3のミラーレスカメラがいいだろうと思い、この際だからM4/3と決別すべく、「E-PM2+G12-32/3.5-5.6」を手放すことにした。

APS-C機は、「α6000」があるし・・・

あーもうしゃらくさーーーーーーいっw

もうメイン機材はソニーにして、EFレンズも売ってしまえ〜

ってなわけで、キヤノンとも決別すべく「EF28/1.8USM」と「EF100/2.8マクロUSM」も下取りに出して、このあとソニーのレンズを買いまくるのでありました(テヘ。

つづく

DSC00519.jpg

 
 

Comments

ソニー一本化ですか (00; 
誰かさんが喜びそうな・・・w
いわたこさん 
いやはや、なんとも長いものには巻かれろ的になってしまいましたが、またすぐどうなるかわかりません(笑。
そうですかソニーですか 
かつて私がデジイチを買うときに
「ソニーだけはやめとけ絶対後悔するから」
と言ってニコンを勧めていた人が・・・(  ̄ - ̄)
マウントが違うからいいのか(笑)
miyaさん 
いやぁ返す言葉もございません(笑。
ソニー製品はカメラじゃ無いとかボロクソ言ってたのに、長いものにグルグル巻きですw

あの頃はまだEマウントも無かったですし、ソニーがミノルタを買収して2年目当たりだったので、そりゃ恐ろしくて諸手を挙げてソニーを推せませんよね(笑。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login