JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

強がる蕾

先日、職場の後輩から、お父さんがコンタックスを持っているのだけど、デジカメで使えますかと聞かれて、とりあえず写メ送ってよと言って送ってもらったら・・・

IMG_0733.jpg

まさかの「CONTAX G1」

たしかにデジカメでも使えるけど、マウントアダプターにひと癖あり、M4/3ではせっかくのビオゴン28/2.8は使えないし、プラナー45/2もゾナー90/2.8も倍の焦点距離になっては使いづらい。

ボディが動くなら使ってみればとか、使わないならいくらかになるから売っちゃえばと話していました。

そんな、話をひろさんに話したら、偶然にもG1を探している人がいるということで、とんとん拍子で話が進み、現在我が家にありますw

動作確認をしてみると、ボディはしっかり動きました〜w
一番懸念された液晶も無事だし、AFもSSもしっかり動きます。

なんか売るのがもったいなくなってきましたw
先方の了解を得て、動作確認と称して試し撮りするのが楽しみです(笑。
 
 

Comments

 
先日は、ありがとうございました。
天気にも恵まれて楽しい撮影会でした。

G1、これだけ綺麗で純正パーツも揃っているとなると、譲ってしまうの考えちゃうね。(笑
ひろさん 
お疲れ様でした〜

新品同様の状態で、これだけ揃って出てくるなんてアリエナイっす。
しかもボディは完動品なんて、ほぼ奇跡ですよw

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login