JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

急斜面

このあいだの日曜日、東京マラソンのコースである銀座の喧騒とは逆に、CP+に客を取られ閑古鳥が鳴く、松屋銀座で開催された「世界の中古カメラ市」にいつもの下見部で行ってきました。

といっても、これといった出物も無く昼前には撤収して、新宿御苑に移動。

今回の撮影会は「マクロ」縛りで開催w

っていうか、ホントは先日購入したミノルタの「AF 100mm F2.8 Macro」を試したかっただけなのですが(笑。

DSC03247.jpg

やっぱりマクロは難しいですね。

DSC03213.jpg

梅はもう見頃を過ぎてしまいましたが、寒桜がちょうど満開でしたw

DSC03312.jpg

評判の良いレンズだけあって、近接のボケ味も美しいですが、引いたときの立体感と周辺光量落ちがなんともボク好みでした。
 
 

Comments

お疲れ様でした&~ 
ありがと~(^^
自分は今回85mmも合わせて、良い買い物でした。
マクロ難しいです~、撮る前までは「被写体と背景の距離が・・」
とか考えてるのに撮り始めるとすっかり忘れていつもの通り(^^;

AF 100mm F2.8 Macro楽しそう~、
一本で何度もおいしいって感じのレンズですね。
コシナ100mmマクロ持って行けばよかったかな 
撮り比べてみるのも面白かったかもなぁ
いわたこさん 
ありがとうございました〜
マクロ難しいですねw

K-1のシルバーモデルが出たら、FA31と一緒に買いましょうっw
miyaさん 
いやぁマクロ縛りで、まさか数あるマクロレンズから、広角マクロ一本で挑むツワモノがいるとは思いませんでしたっw

100/3.5もいいですね。
35ミリならF3.5くらいが使いやすいカモね。
EVFならちょっと暗くても気にならないしね。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login