JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

低体温のキス

マイクロフォーサーズから身を引いたはずなのに、またもや、ひろさんから悪魔の囁き(笑。

P4081646.jpg
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH.

AFマクロを持っていなかったので、譲っていただきましたw
ただ、カメラが古いせいか(E-PM1)迷う迷うwwww

そして、このレンズを貸していただきました。

P4081686.jpg
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.

使ってみたかったんですよこのレンズw
ピント面からボケへの入り方がたまらないですねw

換算30mmという画角も絶妙ですね。
ボクの記憶だと、フルサイズは往年のアサペンSMC 30mm F2.8と、APS-Cでは、ソニーE20/2.8くらいだと思いますが、28mmだと入りすぎるなぁと思っているボクには、そそられる画角ですね。

P4081680.jpg
御嶽神社 15/1.7


DSC03840.jpg
SONY 85mm F2.8 SAM


羽村堰近くにある郷土資料館あたりの土手で、ラストシューティング(笑。
どこも満開でキレイな桜ばかりでした〜

DSC03980.jpg
SONY FE 70-200mm F4 G OSS
 
 

Comments

 
15mm/1.7はパナのカメラだと絞りリングが使えるんですよね。
開放でもピント面がよく解像するので手持ち夕景・夜景に重宝しています。
mizoleさま 
オリンパス機にあの絞り環はまったくの無意味ですね(笑。

ただ、絞り環がユルイので、パナで使うにしても、不意に絞りが変わっていたりして、Aポジにロック機構を付けて欲しかったですね。(バヨネットもゆるくてレンズを外すときにフードも一緒に外れそうにねる)

価格以上の写りを魅せてくれるパナライカだけに、こういったコストダウン感が残念ですね。
でも、コシナのウルトロン28/2ほどでないにしろ、広角でこれだけの立体感がある描写をするのはさすがです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login