JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

満月が消えた

このあいだの日曜日にいつもの下見部のメンバーで、新宿の中古カメラ市に行ったのですが、天候がわからなかったので(特に気温)その後の予定を決めてなかったのですが、気温も低めで曇っていたので、ここ1年くらいに開店したお店を中心に中古カメラ店巡りをすることにしました。(猛暑だったらファミレスでヲタ話の予定だった(笑。)

というわけで「山手線ほぼ一周中古カメラ店巡り」

まずは今話題の日暮里の「三葉堂寫眞機店」

IMG_1483.jpg

店内はよくあるカンジの中古カメラ店ですが、驚いたのは店員さんの若さ(笑。
中古カメラ店って言うと「おじさん」というイメージですが、店員さんが20代(30代かな)のチャラい系のお兄さんだったので、時代は変わったなぁっと思いましたw

半分が店舗で、半分はギャラリーという構成でこれもイマドキだなぁ〜とw
品揃えはマニュアルフィルムカメラ中心で、値段設定は特に安くは無く人気のコンパクトカメラは豊樹の設定、でもマニアックな品やレアな掘り出し物もあるカンジでした。

次に秋葉原へ出て、開店1周年の「東京CAMERA」へ。

IMG_1460.jpg

ここは、ザ・中古カメラ店デス(笑。
店員さんもおじさん(失礼)だしw

安いっ!
掘り出し物あり!
意外とバラエティ豊富w
ウナギの寝床のような店内に所狭しとカメラが置いてあります。
ミノルタの掘り出し物が後ろ髪を引きますw

その次は、恵比寿から代官山へ向かいます。
せっかくなのでその途中、老舗中古カメラ店の「大沢カメラ」にも立ち寄ります。

IMG_1484.jpg

そして駒沢通りを真っ直ぐ進み、三宝カメラの姉妹店「GT CAMERA」へ

IMG_1485.jpg

さすがは三宝カメラですね豊富な品揃え、ジャンク品やお手頃価格カメラから高級カメラまで揃っている。
でもなんで「GT CAMERA」なんて店名にしたんでしょうね?
三宝カメラじゃ代官山っぽくないからかな(笑。

IMG_1486_201708252007456f1.jpg

途中、おしゃれなカフェスタンドで一休みしてから、最後はいまや代官山のメインスポットとなった代官山T-SITEにある「北村写真機店」に立ち寄って中古カメラ店巡りは終了。

山手線一周まであと3駅でしたが、この日はここで解散でした。
あー歩いた。
 
 

Comments

お疲れ様でした~ 
お店、結構回りましたね、足に豆が・・(^^;
個人では行くこともない様な所ばかりだったので楽しめました~
中古カメラ店とか減る一方かな?と、思っていたのですがそうでもないんですね(^^
いわたこさん 
お疲れ様でした〜

秋葉原は行っても代官山は中々行かないでしょうから、一緒に行けて良かったです〜、どこも駅から遠いのが難点ですが(笑。

中国人や韓国人が日本の中古カメラ市場を荒らしたおかげで、どこのお店も程度の良い品が枯渇状態のようですが、こういうお店が増えるのはうれしいことですね。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login