JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

ご入院

K-5で撮った画像を確認していたら、画像のど真ん中にでっかいゴミが・・・?!

IMGP2733.jpg

ゴミ除去してもブロアーかけても取れません・・・・

しかたないのでサービスセンターに持ち込みと、
「分解清掃になるのでお預かりになります。5/11のお渡しになります」

トホホ・・・GW中は使えないことに・・・


買ってまだ半年も経っていないのにこの状態。
たしかにMFレンズを何度も交換して撮っていましたが、オリンパスの時は当たり前。

っていうか、E-30もPENもレンズ交換は同じくらいしてたし、
下地島の強風でも、羽田の海上でも、ゴミ一つ入らず。

2年間使って、下取り出したときも、センサー内のゴミ0でした。

やっぱ、こういう所が違うんだなぁ。
センサーのゴミ取り機能では、オリが他社より2、3歩進んでるから、
ネイチャー系のカメラマンがオリンパスを選ぶんだろうな。

これからはもうちょっと気を遣って扱わなくちゃ・・・
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
ゴミ取りでお預かりなの??
それにしても日数掛かるねぇ。
これを見越してD3100をサブに買っておいたのね。(笑
ニコンのDRはどうなんだろうね。
ひろさん 
ボクもクリーニングのつもりで持って行ったんですが、CMOSの裏に入っているとかで工場行きに。
しかもGWがからんで長期入院に・・・orz

入院中はフィルムカメラで行こうかと。

>ニコンのDRはどうなんだろうね。

はっきり言ってオリンパス以外はどこも似たり寄ったりでしょう。
E-5を砂漠とジャングルでレンズ交換して、何千ショットも撮ってゴミ一つ写って無いんだとか、
大雨でまともに動くのはE-5だけだとか、逸話は数知れず。
あれで3/4じゃなければなぁ・・・

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
