JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

中目黒パン屋巡り

ひろさんご夫婦と久しぶりにパン屋巡りです。

今回は、中目黒。

ちょっと早く着いてしまったので「gentille」まで歩いていく。
この店は駅から遠いけど、きっと中目黒では一番美味しいので外せない。

ランチは「salon de huit」で
ここのバゲットは激ウマだったのに、今はレストラン&バーのみになったそうで残念・・・
でも、食事もとても美味しいので満足。(安くてボリューミー)

次にチェックしていた「中目黒ロータス」というパン屋に行ってみる。
期待していたわりにイマイチだったのでパスした。
やっぱり12:00オープンなんて店にろくな所はない。

目黒川沿いの道を歩いていたのだけど、駅の北側を歩くのが初めてだったので
ちょっとビックリした。
やたらとオシャレな店が多い、あまりにシャレオツで何の店だかわからないくらいだ。

でも、これは街撮りが楽しい、今日は雨でコンデジしか持ってなかったので、
今度は晴れた日に、トイカメラとデジイチを持って歩きたいと思った。
カフェやショップがいくつもあるので、ただ歩いていても楽しい。

CIMG0142.jpg


CIMG0139.jpg


山手通りを挟んでこれほどまでに印象の違う街もめずらしい。
かたやオシャレなショップが並ぶ、川沿いの散歩道、かたや昭和の商店街。

そのまま川沿いを北上して、山手通り沿いのドンキの向かいにある、今日三軒目の
「AUX BACCHANALES」によって、ここでは今夜の夕食用に総菜パンを買った。

最後はまた駅の南側に戻り、目黒銀座商店街にある「TRASPARENTE」へ。
ココではおやつのデニッシュと、明日の朝食を選んだ。

帰り際、商店街の途中でコーヒーショップを発見、生豆で販売していてその場で焙煎してくれる。
カフェの併設しているので、焙煎しているあいだ各々好みのコーヒーをいただく。

今日はあいにくの雨だったけど、美味しいモノをたくさん食べられて満足満足。


CIMG0140.jpg

まだ「EZ-9」乗ってる人っているんですね。
ロードフォックス以上に希少かも。
テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 
 

Comments

Re: 中目黒パン屋巡り 
今日は、急なお願いにもかかわらず、小雨の中、美味しいパン屋さんを案内して頂きありがとうございました。
ランチを始め、どのお店も美味しく魅力的でした。
目黒川沿いもフィルムカメラやトイカメラをぶら下げて散策したくなりましたね。
お天気の良い時に、また行きましょう。

今日はありがとうございました。
楽しい連休後半の一日でした。


Re: 中目黒パン屋巡り 
こちらこそ、とても楽しい一日でした。
中目黒はさすが人気のある街ですね。
原宿や表参道よりもゆったりしていて、街撮りにはピッタリでした。

また晴れた日に行きましょう。
パン屋巡り、次回は三軒茶屋で。
Re: 中目黒パン屋巡り 
中目黒は会社のコにも勧められたのですが、あんまりしゃれた店ばかりだと自分には肌に合わないかな?(笑)
目黒川沿いは桜の季節も良いらしいですね。

EZ-9って公道走行不可のファンライドじゃなかったでしたっけ?保安部品付仕様があったのか...
希少と言うか、公道では初めて見ました。
Re: 中目黒パン屋巡り 
今年の桜の季節は諸事情で、通例の川沿い提灯が無かったらしく、絶好の撮影ポイントだったみたいね~。


EZ-9は、ナンバープレートをリアフェンダーに無理矢理付けてたから、公道改造車だろうね。
FウィンカーはXLR80とかのを使ってたのかな、Rフェンダーはスクーターのパーツをうまいこと埋め込んでましたヨ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login