JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

3本目

買って来ちゃいました「AF-S NIKKOR 50mm F1.8G」

_6020147.jpg

思ったほどデカくなくてヨカッタ。
「DX 35mm F1.8G」と比べて外径が2mm大きいだけなので、
D3100に付けてもさほど気になりませんね。

「DX 18-55mm VR」と比べても、全長で27mm短く、重量で80g軽いので、
ますます18-55VRがいらなくなっちゃいますね。

今日、たまたま職場の同僚に頼まれて「Canon EF50mm F1.8Ⅱ」も買ってきたんですが、
(オレが強引に買わせたという説あり)
同じ「50mm F1.8」でこんなにも箱の大きさが違うのが笑える。

DSC_0843.jpg
ちなみにガンダムMk.Ⅱの高さは約100mmです。


試し撮り↓


 
DSC_0856.jpg
Nikon D3100 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(開放)


DSC_0853.jpg
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
 
 

Comments

Re: 3本目 
35mmF1.8Gが見慣れているので
私には大きく見えますね~
今日が発売日でしたっけ
早いなぁ~
それにしても売り出しからすでに驚くほど安いですね
Re: 3本目 
50mmはFXのラッパ型で、35mmはDXでレンズの先端径が小さいから、そう見えるのかもね。

寸法的にはほぼ同じなんだけどねぇ。
Canonの方 
を頼んだ部員です(^-^)
1,4と迷ってたのに、どおりで勧められるワケだぁ(笑)
でも箱の大きさからも分かるけど、それだけ小くて軽くて安いならいっか。
浮いたお金でチェキも買ってきてもらえたしv(^_^v)♪
って、誰かの影響でカメラコレクターになってきてないか⁈
Re: 3本目 
早速買ったね!
3100に着けてるから大きく見えるのかな??
18-55より軽いんだーー買おうかな(笑)。
Re: 3本目 
>部員3号さん

フィルムでゆるく楽しむなら、お金掛けて重い50/1.4買うより、50/1.8の方が軽くて持ち出しやすいもんね。

写真にハマってちょうど1年くらいで、デジイチ、銀塩一眼、トイカメラ、チェキと着実に増えてますなぁ、次は、XZ-1あたりのプレミアムコンデジですか?(笑。

チェキも楽しそうだね、ロモのインスタントバックでも買おうかな(爆。
また今度撮ったヤツ見せてください。
Re: 3本目 
>X兄

この50/1.8は買いでしょ。
D7000ならジャストサイズだね。
お~ 
いいねぇ~、花撮りにはもってこいだね~
紫陽花とか撮ったら良さそう(^^
いわたこさん 
今日はお疲れ様でした。

コイツで紫陽花撮りに来たいですね~

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
