JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

スポンサーサイト


 
 

1日乗車券

今日は、用事のある場所がすべて同じバスの沿線だったので、
500円の1日乗車券を買って移動することに。

まずは渋谷の東急で、8日かで開催している「中古カメラ市」へ。
特にお目当てはないのだが、掘り出し物でもあったらと思い行ってみることに。

すると偶然、monさんと遭遇。
前日に一緒にBBQをしているときに、行ってみようかなと言っていたので、
まさかの2日連チャンです(笑。

monさんはどうやらお目当てがあったようで、わざわざ来た甲斐があったようです。
ボクはというと、ペンタの細めの純正ストラップを買うにとどまりました。

二人で言っていたのですが、心なしか昨年より値段が下がっているような気がしました。
昨今のカメラブームが一回りして落ち着いたのでしょうか。

monさんとは会場でお別れして、ボクはまたバスに乗ってオペラシティで26日まで開催している
「ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー」を見に行った。

PICT0080.jpg

先日、テレビで氏の撮影スタイルを観て、面白いなぁと思ったのがキッカケだった。

氏がテレビで言っていたように、被写体と距離を置く(馴れ合わない)というような作品が並んでいる。
しかし、その作品からも見る側と距離置くようなオーラが出ていて、どこか突き放されたような印象。
ちょっとボクの期待していたものと違っていて残念だった。

で、最後は中野で、中古のマンガ、雑誌、CD、カメラを漁って帰ってきました(笑。
うーん16,800円の「E-PL1」は買いだったかなぁ?
 
 

Comments

No title 
会場ではどうもでした(笑)。
もしかしたら会うかな?と思いましたが、ホントに会いましたね。

一番欲しかったのはフードだったのですが、それだけが見つからなかったのが残念。
お店の人の話では、初日の午前中が勝負だそうです。

E-PL1はこの間まで新品のレンズキットが3万切りでしたからね~
このデフレスパイラルが企業体力を根こそぎ抜き取ってしまわないか心配です。デジタル関係はもう少しゆっくりした進化で良いのになぁ。
生き急いでいる感じが否めません。
monさん 
ホントに来てれるとは思わなかったので笑いました。
これでもしmiyaさんが来ていたら大笑いでしたね(笑。

>生き急いでいる感じが否めません。

ホントですね。
3/4もDXも、もう天井が見えているので、今度はフルサイズ機に注力してくるのでしょうか。
来年辺りには、10万前半のFX機が出たりして・・・。
結局 
一番収穫があったのが中野なのカナ(笑)。
最近行ってないから行きたいな~中野w
X兄 
>一番収穫があったのが中野なのカナ

確かに(笑。
30年通ってるけど、中野は飽きないねぇ~。
未だに、まんだらけ行って、地下でソフトクリーム食べてるオレは進歩無し?(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
