JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 



 
 

D5100

いやっ、買ってないですよっ、ホント、マジで、まだ(笑。

13.jpg

ひろさんの前で「いらないッスよ~」なんて言った手前買いづらいんですが。
D3100に出来ないことが全て出来るんですよぉ。

K-5が何でも出来る分、イライラするんですよ。

バリアングルモニターとか、動画撮影ボタンとか、ライヴビューレバーとか、いらないんですケド。

バリモニのおかげでボタン類が右側に集中して使いやすくなったのはイイところかな。
でも、連写切り替えレバーがライヴビューレバーになったのはイマイチかな。
秒間4コマも気持ちいいし・・・欲しいなぁ。

だれかD3100レンズキットいりません?(爆。
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
 
 

Comments

見ていて 
「コレは危ない!」と思いました。
頭の中で、レンズキットを譲ってもらって、それからゆっくりと出ものの
D3100を物色するかと。
ところで、D3100って使いやすい?
実に危ない、、、
No title 
>バリアングルモニターとか、動画撮影ボタンとか、ライヴビューレバーとか、いらないんですケド。

だったらD90の中古を探した方が幸せになれると思うんですケド。
D90がデカイ重いと言うなら仕方ありませんが、ファインダーは格が違うし、一通り設定できるし、モーター非搭載のDレンズも使えるし!
連写と動画と高感度がいらなければD80の方が色は素敵です。個人的には色に関してはニコンDX機のCMOSセンサは、最後期CCDの色を超えていないと思います。
あ、でもダイヤルと露出メータの方向は変えられたっけかな...
トトロさん 
レンズキットというのは、D3100+18-55VRのことですよ~。
てか、ちょっとボヤいてみただけです、さすがにカミさんに愛想つかれるかも・・・。

でも、18-55VRでしたらお安くお譲りしますよ。
monさん 
>だったらD90の中古を探した方が幸せになれると思うんですケド。

それもちょっと考えたんだけど、新しモノ好きのオレからすると、機能的に上位機種でも型遅れを買うのはちょっとためらわれるのですよ。(形が気に入ってるんなら別だけど)

たしかにD90にしたら、Ai-SとかAE付きで使えるしね。
でも、沼の面積広げそうで怖い・・・(笑。
グダグダ言ってねぇで、D7000買っちゃえヨって言われそうです。

CCDの方がハイライト&シャドーに余裕があってレタッチしやすいもんね。
すいません 
「ど素人」のコメントで。キットというのは、セットなんですね。
じゃ、セットで格安でよろしく、というのはNGでしょうかね。
18~55mmの手ぶれ補正機能付きレンズですね。
あまり長くなくて、ワイドから近場を撮るには良さそう。
で、それを安く分けてもらったとして、本体は中古で買う手はありですか?
合計だと5万円コース??
実は、「ど素人」を引き付けるのは、「ガイド機能」で、これ楽そう。
それに、他の一眼(フォーサーズでない製品)よりも小さくて軽量がいい。
長距離ズーム型のコンデジと、大きさがあまり変わらないのはGood。
いえいえ 
では、そういうことでヨロシクお願いします(笑。
はい 
じゃ、そういうことで、、、
No title 
凄い流れの中スミマセン。

D7000買えるならD7000でしょ。間違いないです。
D5100買ったら、夏休みぐらいに「D7000」ってタイトルで全く同じ内容のエントリが上がっていると思いますよ。
妥協は回り道なご自分の性格をそろそろ認識しては(笑)。
まあ、その回り道も楽しいのがヤバいんですけどね。
monさん 
>妥協は回り道なご自分の性格をそろそろ認識しては(笑)。

グサッorz
回り道が趣味?

そうなんだよねぇ~。
職場の先輩にも悩んだときは高い方買っとけって言われた(笑。

でも、やっぱD7000は重いし、予算的にちょっと・・・潰しが効くのはD7000だけどねぇ。
買ったらK-5を使わなくなりそうで・・・
おもしろすぎ 
楽しい話で、おもしろすぎ。
別のカテゴリーですが、好きなものには、きりが無いのは
よ~く分かりますので。
部品を交換して、ドンドン改造していくなんて出来ないもの。
自転車みたいにはいかない。
No title 
あ~、D5100欲しくなってる~~。(笑
バリアングルモニターいらないんだし。
D3100からD5100に変える必要はあまりないんじゃない。

変えるんだったらmonさんが言うようにD7000でしょ。
か、ベイヤセンサーを止めて、いざFoveonへ!ふふふ
ISO400までしか使えませんけどぉ。
それ以上は、モノクロ専用。
何もしなくても良い粒子感が出るんですよ。(笑

トトロさん 
そうですねぇ、自転車は半分ホビーですもんね。
カメラは完全に精密機器だから改造はちょっとムリかも。

まぁ、カメラもオーディオも自転車も、金かけようと思ったらいくらでもいけますもんね(笑。
なんでもそうか?
ひろさん 
>いざFoveonへ!ふふふ

いや、それはあり得ないです。
てか、タムの70-300使えなくなっちゃうじゃないですか(笑。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login
