JUST PHOTO iT

JUST PHOTO iT

 

B787飛来(ノンフィクション)

7月3日に、シアトルから日本へ初フライトしてきた「Dreamliner B787-8」ですが、
その日はきっと大勢の人だろうし、到着時刻が早朝ということもありパスしまして、
今回のテストフライトの検証プログラム中、唯一1日2往復する7月7日を撮影日に決めました。

早朝のテイクオフはあきらめ、13時のランディングから撮ろうと思い、
10時にレンタカーを借りて行くことに。

天気予報では強い南風と言うことなので、RMY22使用だと思いとりあえず、
城南島へ向かおうと思ったのですが、確証もなければ無線もありません。

どうにかオンタイムでB787の情報を得ることは出来ないかと考え、朝からいろいろなサイトや
ブログを見ていたら、全日空が運行情報をツイッターで流してるではありませんか。


はじめてツイッターに感謝した(笑。


携帯にそのツイッターを登録して、いざ城南島へ。
12時頃に到着かなりの人の数、休日でもこんなにいない・・・

まずは試し撮り、D5100+70-300USDの初飛行機撮影。
この辺の写真はまた今度にしまして、スターフライヤーや鶴丸を撮っていると、ある人物から電話が・・・

M「あと30分くらいでそっちに着く」
C「B787の到着、12時50分だそうですよ」
M「えっ?間に合わないじゃん」
C「頑張ってください」

その後、到着時刻が13時へ変更、滑走路は22とうことでラッキー。

すると13時ちょうどにB787の機影が見えてきた。
その時だ、トゥルルル

はぁ?誰だこんな時に?(前にも500系で同じ経験を・・・)

M「もう逝っちゃった?」
C「今ちょうど来たトコですよ(怒。」ガチャ

DSC_0451.jpg

1日中曇天かと思ったのですが、このときはタイミング良く雲の切れ間もあったりしてラッキーでした。

DSC_0461.jpg


 
ということで、ここで友人のMさんと合流。
間に合って良かったですね(笑。

もうココには用がないので、B787が駐機している所を間近で見ようと、D滑走路付近へ移動。

DSC_0513.jpg


初日ほどでは無いとのことですが、ココにも大勢の人が。
しかし、スゴイ風でした。
下地島へ行ったときくらいの強風で、身体が持って行かれそうになるくらいでした。

で、ここからドラマが始まるわけです。

つづく
テーマ : 航空機    ジャンル : 写真
 
 

Comments

当日は 
メールありがとw
しかし見るからにデカイね~~ジェットエンジンの大きさもスゴッ!
つづき楽しみにしてるよ~~w
No title 
おつかれさまです。
ここまででも十分日記になりますね。
M氏が絡むと何でもドラマになりますねえ(笑)。

B787横からだとあまり感じないけど、あおってみると凄い翼形ですね...
2枚目のアングルがカッコいい!

こんにちは Mです 
まずはD5100とタムロンレンズのヒコーキ撮りデビューおめでとうございます
あの手振れ補正は感動ものです

当日は大変お世話になりました
私的にあの日最大のドラマはしょっぱなの城南島でしたよ(笑)
城南島の空に出現した雲の切れ間は奇跡と言わざるを得ません
X兄 
今回来たB787-8は、そんなに大きくないないです。B777より少し小さいくらい。
とりあえず明日、6:25発と18:45着があります。
お子ちゃまと見に行ってはいかが?
monさん 
いやぁなかなか画になる機体ですよ。
冬には正式導入されるらしいので、またみんなで撮りに行きましょう。
Mさん 
いやぁあの日差しはすごかった、おかげで日焼けして大変でしたよ。
風が強かったですが、今日のような天気だったら確実に熱中症になってましたね(笑。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chamber

Author:Chamber
管理人の”Chamber"(チェンバー)といいます。日記を中心に、最近買った物や今使っているオススメのモノを紹介したり、居候ネコ「もこ」の日常をレポートします。

FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

Archive RSS Login